女性にわいせつな行為をした疑いで看護師の男が逮捕されました。関係者によりますと男は「トランスジェンダー」の権利向上や性暴力の根絶を訴える団体で共同代表をつとめていました。強制わいせつの疑いで逮捕・送検されたのは東京都中野区の看護師 淺沼智喜容疑者34歳です。
淺沼容疑者は去年2月15日の午前1時ごろ東京都港区のホテルの部屋で青森県内に住む知人の女性に抱きつくなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。
関係者によりますと淺沼容疑者は通称「浅沼智也」の名前で生まれた時の性別と自らが認識する性別が異なるいわゆる「トランスジェンダー」の権利向上や性暴力の根絶を訴える団体「TransgenderJapan」で去年10月まで共同代表をつとめていました。
警察によりますと淺沼容疑者は調べに対して容疑を否認しているということです。
「TransgenderJapan」はRABの取材に対して「ジェンダー平等、性暴力の根絶を理想に掲げる団体として容疑が事実であるなら決して許されるものではないと認識しています」
「一方で無罪推定の原則から事実であると認定されたものではなく今後も事実の解明にむけて捜査に協力していきます」とコメントしています。
トランスジェンダー団体元共同代表 強制わいせつ容疑で逮捕・送検
https://news.ntv.co.jp/n/rab/category/society/ra9fa162bb3e7c40c0ab852dce1971f63d
引用元: ・トランスジェンダー元代表、強制わいせつで逮捕 性暴力根絶を訴え精力的に活動も一体何故… [323057825]
The post トランスジェンダー元代表、強制わいせつで逮捕 性暴力根絶を訴え精力的に活動も一体何故… first appeared on TweeterBreakingNews-ツイッ速!.