Tweeter Breaking News-ツイッ速!
国内

【追徴課税1000万円もあり得ない話ではない】現役税理士が明かす「パパ活女子のひどすぎる脱税事情」

【追徴課税1000万円もあり得ない話ではない】現役税理士が明かす「パパ活女子のひどすぎる脱税事情」

24時間内人気記事

1: ■忍【LV35,マドハンド,MT】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 24/03/11(月) 10:39:53 ID:???

確定申告期間も残すところあとわずか。今まさに申告作業のラストスパートという読者も多いのではなかろうか。
今期の申告期間は「#確定申告ボイコット」なる呼び掛けも話題になったが、それを真に受ける人はほぼ皆無だろう。
しかし中には、高額の所得を得ているにもかかわらず、無申告という名の「ボイコット」を続けている人たちもいる。
そう、何かと話題のあの女性たちである――。

「パパ活女子やギャラ飲み女子からの相談がコロナ禍以降、多く寄せられるようになりました。彼女たちのなかには税金の知識
に乏しい人も少なくなく、『確定申告って、私もやらないといけないのでしょうか』といった相談をよく受けます」

そう明かすのは、風俗店やキャバクラなど夜職の案件を多数扱う、税理士法人松本の代表税理士・松本崇宏氏だ。近年は副業感覚
のパパ活女子やギャラ飲み女子が増加しているが、「パパからのお小遣い」は「個人の所得税または贈与税が課税される」もので
あることを知らない女性も少なくないという。松本氏が続ける。

「よく『親から貰うお小遣いと何が違うのか』と疑問に思う人がいます。親と『パパ』は役務(サービス)の提供、要するに見返り
を求めているかという点で異なります。親が子にお小遣いを渡す場合は見返りを求めていませんよね。

対してパパ活の場合は一般的には役務の提供が前提になっている。一緒に食事しただけでも、一緒に食事をするというサービスを
提供したということになります。パパはその対価として金銭を渡しているわけです。たとえパパが『本当にあげただけ。
見返りなんて求めていない』と言っていたとしても、個々の心情を立証することは難しい。基本的にはパパ活という“仕事”で
得た”収入”と見なされます……(以下略)

フライデー 3月9日
https://friday.kodansha.co.jp/article/362655

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 145◆より

-------------------------------------
!jien =お知らせ=
【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい。
*侮蔑語・煽り・スレと関係ないレスバトル・レッテル貼り連呼・下品な発言
・不快なaa・会話不能・記者叩きなどが、アク禁対象です。
                     (アク禁依頼・解除はレス番で!!)
                 *アク禁理由も添えてくださいませ!!
-------------------------------------

引用元: ・【追徴課税1000万円もあり得ない話ではない】現役税理士が明かす「パパ活女子のひどすぎる脱税事情」[R6/3/11]

コメント

今月の人気記事

pagetop

PAGE TOP

タイトルとURLをコピーしました