そうしたなかで、メッシの途中出場に不満の声を上げているのは中国や香港のファンだ。4日の香港リーグ選抜戦を欠場したからだ。アルゼンチン代表のスーパースターをひと目見ようと高額を費やしてスタジアムに駆け付けた3万8000人のファンからは大ブーイングが起こる事態となっていた。
中国メディア『捜狐』は「北京時間2月7日、中国のメッシファンにとって、今日はおそらく最も悲しい日となるだろう」と報道。「香港での親善試合で、メッシはプレーも発言もせず、感謝の意も示さなかった」としたうえで「多くのファンはメッシが日本に行ったときに同じことをするかどうかを非常に心配していたが、失望する結果となった」と伝えている。
「香港遠征では、メッシのファンに対する態度があまりにも酷かった。中国のファンもメッシが今夜プレーするかどうかを非常に気にしていたが、最終的には60分にメッシが途中出場し、日本のファンを喜ばせた。ふざけているのか! メッシは間違いなく日本が好きなのだ。香港では口を開く気すらない。この違いは本当に残念だ」
最後に同メディアは、「メッシは国際的なスーパースターとして、世界中に多くのファンを持ち、長年にわたり愛されてきた。そのためか、メッシは以前のような謙虚なスーパースターではなく、より傲慢になった」と見解を述べると、続けて「この一連の出来事で、中国でのメッシ人気も急落するだろう」と報じている。
引用元: ・【サッカー】「傲慢だ」「ふざけているのか!」メッシの途中出場に中国メディアが激怒!「間違いなく日本が好きなのだ」 [ネギうどん★]
コメント